幼稚園以来

1月9日に幼稚園以来かかってなかったインフルエンザになりまして…。私は一生かからない!なんて、根拠の無い自信があったのですがそんなに甘いもんじゃなかった(笑)

美容室いった翌日にですよ、病院へいかなきゃいけなかった訳ですがなぜか起きられず遅刻。その後神社に行ったりしてたけど、どうも体がだるい。
って訳で早々に家に帰り、ゆっくりしてたら夜になって熱が上がってきた。ベッドに入るも、どんどん寒くなってきてあっためても極寒。ガタガタと息を漏らしながら震える私の体温は39.4度!旦那に病院へ連れてかれました。検査で見事にインフルエンザA型が陽性…。そして噂のタミフルをもらったんだけど、5階にある我が家からは飛び降りずに今に至ります(笑)



扶養の関係があるとはいえ年末年始の約2週間も休みもらって、これで4日間休んで(熱が平熱になってからも、2〜3日間は菌が残ってるらしいので外出は禁止とのこと)。仕事場の人には迷惑かけ通しです。ただこれはウィルス性なので自己管理とかの問題じゃないってとこが救い。

いまむっちゃ流行ってるらしいので、皆さんも気をつけて!帰宅してからのうがい手洗い忘れずに!来年は絶対に予防注射しとくと心に決めた!

だもんで今回はAIHは受けられませんでした〜。遅れて行った今回の卵胞チェックでは、なぜかあんまり育ってくれてなかった…どーして??もしかしたらインフルエンザになってなくても今回はできなかったのかなぁ。